人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死んでしまいますよ。(超内輪ネタ)

レポートとテストに終われてます‥終わる気配なし‥3年生になりたいよぅ‥(涙)

とか言いつつそんな中、国立競技場に駒沢×立命館見に行って来ました。死ぬほど寒かったよ‥!!一部に人集まってたからすごい混んでて、ほとんど試合見れませんでした‥(涙) 唯一まともに見えたのが原一樹の得点の瞬間だって言うんだから、そこらへんに私たちのU-20好きさ加減が現れてる感じだよね!!(笑) 試合は駒沢が勝って優勝~。おめでとございます。

死んでしまいますよ。(超内輪ネタ)_b0070973_2250783.jpgんで、帰りに寒い寒い言いながらふらりと立ち寄った本屋で、すんげぇモン発見しました。その名も『もえたん』。(笑) 『「萌え」+「単語」=「もえたん」』ですね。(笑) いや、でもコレ、かなり画期的だよ!!

「もえたん」は、2次元美少女(虹原いんく・17歳)が受験勉強をナビゲートしてくれる、従来にはなかった新しい英単語集です。本シリーズでは、受験勉強の必須アイテムである英単語集のありかたを見直し、まったく新しい英語学習のスタイルを提案します。これまでの単語集が記憶力を支援するものならば、「もえたん」は読者のやる気を支援するのです。味気のない単語をひたすら記憶していく英単語学習は、受験生の目に「苦行」と映るもの。このことは「定番」とされる単語集を買ったものの、最後までやり通せないという「ありがちな失敗」の原因となっています。もっと楽しい学習法はないのか? 孤独でつらい英語学習に、心の支えとなるパートナーがいてくれたなら? 受験生を励まし、最後まで学習を継続できるような応援はできないだろうか?その答えのひとつが「もえたん」なのです。

ね!すごくない!?!?ちなみに、この本の有名加減としては「オタク界の常識」レベルらしいです。(笑) 気になるわー‥ちょっと「もえたん」使って英単語でも覚えてみようかと思っちゃいましたよ。(笑) 萌え~、だよ、萌え~~~。んでその後、社会学のレポートに使う本を買おうと新書コーナーに行ったのですが‥ついつい<美少女>の現代史~「萌え」とキャラクターを手にとって見てしまいましたよ‥ぃや、結局は日韓サッカーの文化論みたいなヤツを発見したんでそれにしたんですけど‥気になる‥(笑)
by tamagal | 2005-01-16 23:14


<< カタール行きたい度ますますあっぷ。 ぴっちぴちの女子大生ですが。 >>